2010年3月25日木曜日

あっぱれ 橋下知事!!

高校無償化問題で 北朝鮮から「政治詐欺師だ!」と名指しで言われた大阪府の橋下知事。
「自国民の子供たちを泣かせたくないなら、まず日本人拉致被害者を帰した上でないと朝鮮学校の無償化は無い。不法行為を行っている国や団体に大阪府民の税金を使う事は出来ない」と断言した知事。道理を踏まえた見事な発言だ!!
加えてもう1件。大阪近辺に3つもある空港の中の「一つを閉鎖」と唱える彼。其れをほぼ全議員で反対する大阪府議会。ゼネコンか何か「金が絡んで居る議員たち」と見たくなるのは私だけでは無いだろう。
大阪府民では無い私だが、橋下知事を強く支持したい。

全てを自己利益に結びつける多くの政治家達。
民主党への支持率急降下を受け、生方副幹事長解任をコロリと撤回させた小沢サン。その決定に「掌を返す態度」で小沢に従う民主党の議員達、なにも決断出来ずにいる鳩山首相。
又、北海道教職員組合(北教組)から違法献金を受け問題となっている民主党の小林千代美、鉢呂吉雄衆院議員等が責任を取らず 開き直っているのも 全ては首相や小沢幹事長をそのまま見習っての事に違いない。
こんな違法行為を平然と許し 専ら私利私欲に走る民主党をはじめとする政治家達にウンザリしている我々国民に「スッキリ気分」を呉れた橋下大阪府知事。
彼の様な政治家が4-50人も集まったなら、日本の政治も大きく変わり、不況からの脱出も可能になる筈。
「次の選挙ではこうした信念で政治を行う人に立ち上がって欲しいもの」と切に 切に願う私である。