2010年3月22日月曜日

プレフォール


先頃パリ・ミラノ等で発表されたのは「10-11年秋冬コレクション」。これら作品の前に 店頭に並ぶのがこの「プレフォール」(秋前の品)。今の季節、各社がこぞって 様々な製品発表を行っている。

先ず御紹介したい「ルイ ヴィトン」。
バッグに靴に革小物等など どれも魅力的だが 私の目を惹きつけたのは季節を超え様々に楽しめる服やケープ類。
マイクロミニから超ワイドパンツ等ヴァラエティー豊富。着方次第で表情変化は正に自由自在。
写真のドレスはモノグラム模様の拡大ヴァリエーション、後側には大きなLV柄。街着に、パーティードレスにと楽しめる上 同柄のカシミヤシルクのショールを持てば 用途は更に広がる。
 ヴィトンは2月末 神戸に「ルイ・ヴィトン神戸メゾン」をオープン。
旧居留地25番館の此処には NY在住のアーティスト・アリソン ショッツの巨大な彫刻作品が飾られている。
単なる販売を超え「アートとラグジアリー」の結合で顧客に「喜びとサプライズ」を提供すると言う。
パリに始まるこのコンセプトの9番目に当たる神戸。正に進化・拡大し続けるヴィトンの魅力である。

グッチのプレフォール物として 私が目を留めたのはレインブーツ。4月初旬には店頭に並ぶ此のブーツ。サイド上部にG二つを組み合わせたマーク、5センチのヒール。雨の日以外にも立派に活用できそう。価格は34650円とのこと。

ペーズリー模様で有名なエトロからは 「夏期限定」のエトロ柄薄地ショールも出ている。シンプルな装いに華とアクセントを添えてくれるショールは 薄地だけに使い勝手も良さそう。

勿論この他多くのブランド、メーカーが競って「今 使いたくなる品」を並べ 明るい気分を煽ってくれる。
「何か買物し 日本の不況脱出に役立てようか・・」と考えて見るのも楽しいのでは?