2010年2月20日土曜日

Chanelの"CHANCE EAU TENDRE"


明るい日差しと共に 女性がより美しく魅力的に見える季節の到来!!
今こそ、着るものだけでなく 香りの持つ大きな役割・効果を忘れたくないもの。
ココ・シャネルは生前に沢山の名言を残したが、現代でも変わらず 多くの女性を虜にするのが「香水」にまつわる言葉の数々。
「香りの無いエレガンスは存在しない」
「香水の付け方が下手な女に未来は無い」・・・

無類の「香水好き」な私が この数年というもの季節を問わず使用し 夢中になっている香りが有る。
その名は シャネルの“チャンス”。
初めて発表されたのが2003年。
ピンクの箱に書かれた白い文字“CHANCE”
その下に“CHANEL”と黒い文字。愛らしさとシンプルな現代感を持つ箱のデザイン同様に、その香りは花(フローラル)を中心にスパイシーさも備え 私の幸せ気分を生み出す源であり、装いの仕上げ役を果たしてくれる。
日本での発売時に この香りを創った調香師ジャック・ポルジュ氏と「紹介イヴェント」を行い、彼の繊細で優しい人柄に触れた事も忘れ難い出来事であった。
大成功をおさめたこの香り、多くの女性の心を捉えた為、2007年にはグリーンの香り“EAU FRAICHE”(オ―フレッシュ)が、そして今年2010年に“CHANCE EAU TENDRE”(オ―タンドゥル)が発売。
香りはフルーティー フローラル。ほんのりピンクな液体が同じ形のボトルを優しく感じさせる。

果物と花をミックスして創られた 正に「今欲しい」感じ。強過ぎず主張し過ぎず、それでいて決して弱くない女性。その愛らしさ、自然な爽やかさを漂わせるイメージが魅力。
シャネルの言葉を待たずとも「是非とも装いたいナウなムード」で使う人を包み込んでくれる。

新しい「自分の香り」として、ぜひ楽しみたいと思う私である。