2010年1月30日土曜日

アベンヌ薬用ハンドクリーム



この2-3年、原因不明のひどい「手荒れ」に悩み続けてきた私。
風邪対策の手洗い、消毒も多分原因の一つかもしれないが、夏場でさえ手がガサガサ。
気分の悪さと云ったら もう絶大なもの。
「握手嫌悪症」になり、外国人に会う可能性の高いパーティーやイヴェントは、よほどの必要が無い限り「欠席」で返事を出してしまう有様。
勿論あれこれと様々なハンドクリームを試してみた。
医師にも相談した。「私たちは職業上 手を洗うのが度々。これが良い」と勧められた品も試し続けたが、結果は「何だかもっと酷く成ったみたい・・・」。
自然のものが良いかも・・とアロエ成分の品も使ってみた。「すこしはまし」でも、水に触れるとすぐガサガサ状態に。
勿論様々なブランドものも試したのは言うまでもない。
殆ど諦めていた時に知ったのがこの「アベンヌ薬用ハンドクリーム」。あまり大きな期待もせずに試したが、何とビックリ!
 全くべたつかないのに、いつまでも肌はしっとり、少々水に触れてもガサつかないではないか!!
寝る前に使うと 翌朝も滑らかで心地よい。
改めて日経新聞で見た記事「店頭商品浮き沈み」欄(1月18日)の「ハンドクリーム・ローション。アベンヌ、8週連続首位」の確かさに納得した。
「佛・アベンヌ温泉水やコールドクリーム成分を配合し 敏感肌に特化」というこの製品に 救われた思いの私。
まだまだ風邪の心配も大きなこの季節。このハンドクリームにお礼を言いたい幸せ気分を味わっている。