2010年1月5日火曜日

「チョット変」今の政治

 
・「予算問題」            2010・1・5
予算問題で大いに注目された「仕分け」劇。
こんなに懸命な「仕分け」をする前に 何億円も使用されている「政党助成金」を減らすとか、議員が使う様々な経費を
縮小すれば良いのに!!
こう考えるのは私だけでしょうか?
「議員の飛行機での旅には ファーストクラスを使用しない様に」と決めたのがせいぜいで それ以外はどの政党も
自分たちが貰うお金に関しては一切「知らん顔」を決め込んで何も言わないなんて。「変だ」と思いませんか?

何億円もの金額を 税金も払わずに平気で受け取る総理や小沢さん。一般人だと ほんの僅かな金額でも「脱税行為」
として「追徴金」が科せられるのに。それについては どの議員からも一言も異議が出ないとは!
「議員全員が同じことをやっているから うっかり云うと自分のボロまで出かねないので云わないのか・・・」と思いたくなるのは 多分私だけでは無いかも。

「政党助成金」にしても 共産党は貰わずにちゃんとやっているのを知れば、どの党でもやれる筈。
国民は懸命に働いて払う税金で「支持しない党」まで助けたいとは全く思いません。
皆さんはどうお考えですか?