2011年3月20日日曜日

自衛隊、防衛庁の方々に感謝

 原発事故対処への素晴らしい使命感と その仕事ぶり!!

 今回の原発事故への対処を見守る国民にとり、正に「英雄」と呼びたいのが自衛隊と 東京消防庁の方々、更には東京電力及び其の協力会社の現場で働く人々です。

 文字どうり「命を賭けての仕事ぶり」。
何よりも 絶大な尊敬と 深い感謝を 捧げたいと思うのはきっと私だけではないでしょう。

 中でも自衛隊の方々。たった3時間の休養だけで 働き続けて居られるとか。
原発関係だけでなく、津波後の「がれきの処理」から、「被災民の救助」と様々な援助活動・・

 私だけの見方かもしれませんが、管首相は 何でもかでも 全て「自衛隊に命令すれば事が済む」とでも考えているかのように見えてなりません。
しかも、深い感謝やねぎらいの言葉も無しに 全て当然とでも思っているかのよう。
 これは北沢防衛相にしても同じこと。

 其々が家族もある身なのに、自分自身の危険も顧みず、ここまで働いて居られる事を 絶大な感謝と共に しっかりした形で評価すべきでしょう。

 改めて嘆かわしいのは 「強い指導力とヴィジョンのもと、適切な対処を迅速に 周到に実行する政治力」に乏しい現政府のこと。

 この国家的大危機にこそ 国民が安心して納得する力を見せて欲しい。このままでは、政治不信が増大するばかり と感じられてなりません。