2012年12月30日日曜日

お金目当ての政党作りに怒り!!


 12月28日付けの産経新聞の記事;
「未来」分裂、小沢系が党名を「生活の党」に。
の見出しで書かれた記事を読まれた人も多い筈。

此処に書かれているのは「日本未来の党」が選挙に敗れ、27日
嘉田氏と小沢氏に近い議員対立から、結党僅か1ヶ月で分裂。

・・政党交付金の額は1月1日時点の所属国会議員数などに応じて決まる為、年内に政党体制を整えて置かねばならない。
小沢氏と小沢系議員・計15人は「生活の党」と名を変えて存続。
この場合、「日本未来の党」が受け取る筈だった 平成25年度分の政党交付金・約8億6千万円(産経新聞試算)の大半を受け取る事が出来るのは小沢の作った「生活の党」。
「未来」を立ち上げた嘉田由紀子氏は新たな政治団体を結成しても交付金を受け取る事は出来ない・・・」

 何故「政党交付金」等出さねばならないのか。全ては われわれ国民が払った税金なのに! 
しかも全く支持したくない政党にまで 勝手に支払うとは!!
現に 共産党は一切受け取らずに活動している。
他の党に活動できない筈はない!!
自民でさえ、今は良い気分でやっているが、誰ひとりとして「辞退するべき」、「廃止すべき」と唱える人は居ない。

 小沢に至っては「国民の生活が第一」等と尤もらしい名を付けた時、多くの国民は「自分の財産が第一」が小沢の主義だと見ていた。
 其れが 更に明確化した今回の行動。
恐らく 政治家の大半が同じなのでは・・こう考えると自民への期待が薄れ、未来が暗く感じられる私。
 中国ほどの酷さは論外。
せめて、日本人として信じられ、期待出来る政治家であって欲しいものである。