2013年1月3日木曜日

ピアジェのライムライトガーデンパーティー



2013年 初めてのブログは 「輝く楽しさ 美しいもの」を眺めましょう。

スイスの時計・ハイジュエリー店として名高い「ピアジェ」が催したイヴェント。
名付けて「ライムライト ガーデン パーティー」(月明かりの庭でのパーティー)。

左から今井扶美子さん、Nicolas 
Jaccard日本の社長、
夕暮れ時のエデンの庭への御招待。そこにはダイヤモンドをはじめ様々な美しいカラーの輝石が まるでダンスをしているかの様に エレガントな輝きを 放っています。
 ピアジェ・ローズを取り巻く 魔法は メゾンの匠の技で 更に大きく輝き 見事な花を開き、緑の葉は茂り 正にエデンの園に遊ぶ気分を与えて呉れます。

 ピアジェ ローズ。
以前このブログでも御紹介しましたが、現在のピアジェ社の4代目会長・イヴ ピアジェ氏はこの上なくバラを愛し、バラに関する造詣深い方。
 
 スイス・ジュネーヴで毎年行われる「新種のバラ品評会」の会長も務めて居られます。
 1982年此の会で最高の「金賞獲得」のバラには 何と
「イヴ ピアジェ ローズ」と名付けられました。

まるで牡丹の様に 80枚余の花びらを持つこのバラは 華やかさと共に官能的な甘い香りを放つ 格別な存在。
 
 このバラを囲んで広がる「月明かりの庭」(ライムライト ガーデン)でのパーティーには さまざまに このバラをモチーフにした「ハイジュエリー」や「時計」が飾られました。

 その一部を 写真でお楽しみください。

 これから始まる2013年、世界中の平和と安全 全ての人々の幸せを 心より願いたいものです。