2012年12月8日土曜日

素敵なパティスリーOPEN!!


“SEBASTIEN HUBER”代官山本店

 代官山駅(東横線)直ぐ近くにオープンしたのが 何とも素敵で 美味しいお菓子屋さん「セバスチャン・ユベール」です。
駅正面口から だらだら坂を下った右側。これこそが今や フランスで注目のパティシエ、セバスチャン・ユベールの日本初登場の店。

 セバスチャン。ユベールは1978年 フランスに生まれ、父親の菓子作りに魅せられ この道に入る。
パリでラ・デュレ、首相公邸等での勤務を経験後、父親の元・ストラスブ―ルに戻り「バルテルミ」のオーナーシェフに。

 代官山店の社長・後藤由美子さんに依れば
「2011年 フランス ストラスブールで開かれたパティスリーフェアー会場でお会いしたのが最初でした。
チョコレートの輸入販売で培ってきたノウハウを更に広げたいと願っていた時、交通の要衝として古くから栄えた「美食の街・ストラスブール」で一際賑わう人気店「バルテルミ」の製品が フェアに集まる多くのパティシエ達が手掛ける品の中で 最も魅力的だと分かった事から 全ては始まりました。
その後 幾度かの訪問で 彼の真摯な菓子作りの姿勢と その人柄に魅せられ 今回のプロジェクトがスタートする事になりました」。

 新しく開いた この代官山のお店。こじんまりした外観ながら、大きなガラスの自動ドア越しに内部のおしゃれさが 目を惹きます。
そんな しゃれっ気以上に凄いのが其の美味しさ!!

 フランスから 空輸されるチョコレート、マカロン、ケーキにコンフィテュール(ジャム)等。

 中でも私の「一番のお気に入り」はマカロン。
何と 外側がソフトでしっとり。これまで経験した事のない「優しい美味!」なのです。
「これぞ出来たての美味しさ!」と すっかり夢中になった私です。
その上、お値段が リーズナブル。「空輸」とは信じられない価格!
 一緒に出掛けた友人達も、大喜び!!「これからは 絶対にこの店で買う!!」と。
中でも代官山に住む友人は その力の入れ方が一段と大きかったのは当然の事。

 これから何かと 美味しい御菓子が必要なシーズン。
自分が楽しみ、ギフトとして人を幸せにする等、皆様にも是非お勧めしたい 「セバスチャン・ユベール」の素晴らしさです。
 
「セバスチャン・ユベール」代官山本店
渋谷区代官山町18-6 ヴォーグ代官山1F
TEL 5428-5617