2012年1月31日火曜日

震災支援の広がり 続々と

 あの大震災から 早1年近くなろうという今、まだまだ
「復興には 程遠い」実際。
被災された方々は 「1年過ぎると 忘れられてしまうのでは・・」と心配されている と聞きます。
 
 日本人だけでなく 世界の人々も 決して忘れません。
完全復興が為されるまで 見守り 支援を 続けてまいります。

 その証に 様々な復興支援の関連ニュースが 私の許にも 次々と寄せられています。

「仏高級宝飾店・”ブシュロン”でも義損金継続決定!!」

パリのグランサンク(最も偉大な5つの宝飾ブランド)の一つ “ブシュロン”では 大人気のリング「マ プルミエール キャトル」と呼ぶ 4色のダイヤ等の宝石を横に並べた指輪。その新製品の売り上げから 新たに又、1年間 義損金を贈り続ける事を決定しました。 

・「南三陸に桜の木を 3000本 植えよう!!」

 これはファッションの世界で 長年 インターナショナルに活動をされてきた加賀美由加里さん(現・英国DORMEUIL社日本代表)が 立ち上げられた運動の一環として計画しているもの。
彼女が立ち上げた組織「LOOMLove  of  our  Motherland (故郷への愛)
間もなく正式ホームページも完成し 活動も活発化するでしょう。
其の時には詳しくご報告しますが、この「桜の植樹」には 私も大いに共感しております。
 今は LOOM NIPPON で検索するなど 様々な活動にも ぜひご協力下さい。

・「ハート ブリッジのオークション」

今回 最後にご紹介したいのは、「自分が大事に思う 素敵な品を提出し、それを NETオークションに掛け、売り上げを 義損金にしよう」という運動「ハート ブリッジ」。

主宰されるのは ファッションも含む全てのアート関連のプロデュース、ディレクションを行う会社・GALA-group
 ここのCEO斎藤祐一郎氏とは 長い長いお付き合いの私。
今回の「ハート・ブリッジ」に関しても 大いに賛同し、参加させて頂きました。
 
私が出品したのは、以下の品々。
・カルティエのシルクストール
・グッチの書類ケース
・エルメスのスカーフ
・ルイ・ヴィトンのペンダント型小ケース。
ルイ・ヴィトンの品以外は全て新品。使うのを楽しみに 大切にしていた品です。

 「被災された方々を想う気持ち」を持っ皆さま。
どうぞ 私の出品物と限らず、 多くの方が出品されるこのオークションに参加して下さい!!
時期は2月に入ってからの予定とか
http://hearts-bridge.jp/oneshot/2012/01/cartier.html


新しい 追加です
http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/151720494

私の品については
http://hearts-bridge.jp/oneshot/2012/01/comming-soon-1.htm

 私の願いは この震災で 親を亡くした子供たちを10年間 支え続ける団体「桃栗育英会」への寄付。
 皆様のご参加を ぜひとも お願い致します。

震災支援活動はまだまだ続き 広がっています。出来るだけこのブログでもご紹介して行きたいと思って居ります。