2010年4月11日日曜日

熱中している美容液


ずいぶん長い事 基礎化粧品の大半は「資生堂のクレ・ド・ポー」と決めて来た私。何といっても「日本人の肌を一番良く知っている会社ですし・・」 其の信頼感は絶大です。
そんな私が 此の2-3カ月 すっかり夢中になっている美容液があります。
たまたま美容液が無くなった時 眼についたのがこれ。
先にハンドクリームで大きな信頼感を抱いたアベンヌ温泉水使用の品とあって 試してみたのです。
ほんの少量を使うだけなのに、翌朝の「しっとり感」たるや素晴らしい!!冬場の乾燥期だったにもかかわらず。ともかく大変な保湿力です。

その名は「アベンヌ エリュアージュ リンクルクリーム」(美容液)。
 以前此のブログで御紹介した最高のハンドクリームを作っている会社。あのピエール ファーブル ジャポンによるアベンヌ温泉水使用、ミネラルをたっぷり含んだ美容液です。(扱いは資生堂)
使用指示には 「ワンプッシュを指先にとり 顔全体に優しく馴染ませる」とあります。
洗顔、化粧水の後 これを使うのですが ワンプッシュではほんの少量だけ。
物足りなく つい2プッシュ使いたくなるのが「玉にきず」でしょうか。
沢山使用すれば もっと肌がしっとり奇麗になると考えるのは「欲張り」と思いつつも 使いたくなります。
決心し 指示通りにしたところ、効果は全く同じ。量はほんの少しでも 顔全体に良くのび、翌朝のしっとり、ふっくら感も同じでした。
朝目覚めたときに感じる 此の「しっとりの気分良さ」。
これを一人占めするのは余りにも勿体ない。それが私の実感です。

現在 多くのメーカーが競って研究を重ね、「より大きな効果を生む製品」を創り出しています。
人其々 年齢も 肌の性質も違う為 一概に「これが一番」と断定する事は出来ませんが 私の限られた経験の中で 嬉しい驚きを与えて呉れた品々を これからも出来るだけ 御紹介してゆきたいと考えています。