2013年12月4日水曜日

ルイ・ヴィトン新宿店オープン


20131129日 ルイ・ヴィトンの新宿3丁目交差点の店オープン。
その前夜、プレスを始めとする関係者への お披露パーティーが催されました。
先ず目に飛び込むのは、ソフィア・コッポラデザインに依る色彩豊かなウインドウ・ディスプレイ。

全体は2階建。1階は レディース アイテムを中心にシティー アイテム、革小物、アクセサリー類等をラインアップ。
目を奪うのは 高い吹き抜け天井から下がった 不思議なフィギュアのシャンデリア状の光。
韓国人アーティスト・ス・ドホによる作品とか。
其れは42000体の アクリル樹脂製の小さな人型のつながり350本とか。
何とも不思議な光、柔らかで やすらぎムードを店内に 広げている。

螺旋状階段を上った2階にはメンズアイテムを始め、や靴、レディースプレタポルテ等が見られます。

創業150年以上のルイ・ヴィトン社。

これを機会に 新宿のにぎわいが更に大きく拡がる事でしょう。

 そして、望みたいのは、オリンピックまでに、JR新宿駅からこの地下鉄新宿3丁目、更には新宿御苑までが 地下道で繋がり、伊勢丹、そしてこの店へと雨にぬれる事無く来られる事でしょうか。
 新しい東京の未来を考えさせてくれた、ルイ・ヴィトン新宿店のオープンでした。