2013年12月13日金曜日

化粧品の肌トラブル

 やっと治ったから言える事ですが、化粧品に依る肌トラブルの怖しさを実感した私です。

 何時も使い慣れたロレアルの美容液が無くなり、百貨店に出掛けたものの どうやら限られた店のみでの扱い製品らしく、見当たりません。
化粧品フロアーに「化粧品専用案内担当」の存在を知ったのは 驚きでしたが、「分かったのは 百貨店では扱って居ない事、近くで買えるのは○○美容院」。
 でも、どう考えても 美容院に化粧品だけを買いに行くのは気が引けます。

 困り果てて居たその時、何と届いた宅急便の中に お付き合いの無い化粧品会社から包み。開けると「新製品の美容液」との事。
「地獄に仏」とばかり、大喜びで早速使った私でした。

所が翌朝、鏡に映った自分の顔に、ビックリ仰天!!!
顔中赤く あちこちにニキビ状の出来ものが沢山出て居るでは有りませんか!!!

 パッチ・テストもせずに 大喜びで使用した 自分の愚かさを 後悔しても 「後の祭り」。どうにもなりません。

 全治する迄の 10日間程は どこに出かけるにもマスク。
お食事のお誘いはすべてキャンセルする始末でした。

 やっと治った今、改めて自分の愚かさを思い、ロレアルの方にお願いして送って頂く等、とても慎重になった私です。

昔は「私の肌は強いの」と自慢して居た事が、思い出され、年齢のせいか、何のせいか、ともかく とても慎重になった私です。

白斑問題等 顔肌に関するトラブルは、心まで暗くさせます。
どうぞ皆様 くれぐれもご注意くださいませ。

最後にロレアルの方々には何とお礼を言えば良いやら。今は安心して、大好きな化粧品を使い、安心と共に過ごして居ります。

そして全ての傷跡も消え いつもの肌に戻る事が出来ました。