2013年2月4日月曜日

ロレアルの ガレット パーティー




右よりロレアルの田村亜弥さん、私、司会をされた安尾美由紀さん
1月22日 恵比寿ウエスティン ホテルで行われたのは ロレアルを紹介、使用する 「マスコミ」と「全国のトップ11社の美容家」への「Thank you party」といえる“ガレット・パーティー”。

ガレットとは平たい大きな御菓子。
これを焼く時、中に小さな何か(陶器のハート型等)を入れて焼きます。
幾つかに切り分け 其々に配られ 食べる時、「自分のお菓子」の中に(それ)が入っていると 「幸運!!」と大喜びで盛り上がる訳・・
色々な国の「家庭でのパーティー」でも 度々使われています。

 今回のロレアル パーティーでは「幸運!!」の上、賞品まであるとの事。会場のあちこちで 大きな歓声が上がり、何人かの方々が賞品を受け取り 大喜び!!
会場は一気に和んで行きました。
残念ながら私は外れでしたけど・・美味しい御菓子でした。

又 幸運な事に 占星術・心理テスト作家の森冬生さんと運勢に付いてお喋りを楽しみ、日本の トップ11と言われる美容室・Feerieの高畑克己さん始め 多くの美容アーティストの方々と 初対面とは思えない程の楽しさで 御一緒させて頂きました。
此処で大活躍の盛り上げ役を果たしたのが、副社長のBertrand
Fontaine氏。
 可愛いい日本語と正確な英語 そして最後だけは母国語のフランス語での御挨拶。                       
そしてディレクターの田村亜弥さんの歓迎の御言葉!
司会を担当されたのは 私の仲良し・PR担当の安尾美由紀さん。彼女の明るい美しさとパワフルな司会ぶりは 集まった人々を 幸せに誘い 何ともチャーミング。
高畑克己さん達・男性ビューティー・アーティストの方達と
 又、ここでも 日本のトップ美容師さんと言われる方々に 男性の多い事を再確認した私。
これでこそ 「ファッションも美容も力さえあれば 男女の差別の無い世界になった!!」と嬉しく感じたこの夜でした。