2011年5月25日水曜日

紫外線予防に

 「これからの季節、曇りの日でも 紫外線はとても強い」と聞いて 驚くのは 私だけではないでしょう。 しかも 早朝から強いとか。

 肌の老化、シミの原因となる紫外線。
「3年先、5年先の自分の肌は・・」と考える時、大人の女性は勿論の事、若い人にも 絶対に必要なのが「正しい対策」でしょう。

 殆どすべての化粧品会社が発売している 「日焼け止め化粧品」ですが、 私が信頼し、愛用するのは 「肌への高い薬効」で世界的に知られる「アヴェンヌ」製品です。フランスで昔から 高く評価され続けて来た「肌のトラブルを治す」として名高いのが「アヴェンヌ温泉水」。
 この温泉水を使用して作られるのが ピエール ファーブル社の様々な製品「アヴェンヌ」。 
日本では資生堂が扱っています。

 今の季節、私の絶対的な必要を 満たしてくれる品、大満足で使用している 3つを御紹介しましょう。


 ・先ずは 「1年を通して肌保湿に愛用するプレ化粧水・アヴェンヌ ウオーター」ですが、更にしっとり感を増す「ディープモイスト ローション D」は アンチエイジング効果を求める私にとっての「絶対もの」。肌が ふっくら しっとり。朝一番、何とも良い気分を与えて呉れます。
これからの梅雨の時期 此の「べたつかない しっとり感」は 何とも嬉しいものです。
 ・紫外線対策に「デイプロテクターUV spf25・pa++」 日中用クリーム。此れの凄さは 単なる「日焼け止め」「乾燥から肌を守る」だけでなく 化粧下地の役目までも果たしてくれます。
これからの季節には、何を置いても 欠かせません。
 アヴェンヌからは更に強い日焼け止め spf50 の製品も発売されています。念のため。

 ・傷やニキビの跡が染み付いてしまう、シミやそばかすが出来やすい・・そんな私の「強い味方」を発見しました。 「肌色クリアー美容液」の「クリアホワイトエッセンス」です。
洗顔後、化粧水の後に これを肌になじませます。
 気になる部分には重ね使い。 毎朝、毎晩のお手入れだけで 悩み解決とは驚き!

 節電の為 暑さを一層強く感じそうなこの夏。
せめてちょっとした心使いで 自分も 周りも 気持ち良く 過ごしたいものです。