2011年5月18日水曜日

NZ大使館義捐金バザー その2

 NZ製品の素晴らしさ!


 今回のバザーに協賛した多くの会社の製品を眺め、改めて感じたのは ニュージーランドと云う国が「自然を尊重」し、「その特質活用の独自性」と「結果の素晴らしさ」を 最大限に発揮している見事さ。 
今回並んだ製品だけでも しっかりと実感させられました。

食品、化粧品、サプリメント、ファッション・・・

・先ず食品では 今注目の「NZワインの美味しさ」。
其れも手ごろな価格で 最高の味わいです。

 此の国最大の都市・オークランドから ほんの小1時間も 車を走らせれば 次々と現れるワイナリー。多くは 試飲用スペースを備え 最高に美しい自然を楽しみながら 変化に富んだ美味を楽し む事が出来ます。バザーにもNZワインが出され好評でした。

・蜂蜜王国とも呼びたい此の国。花の種類の多さだけ 味の種類も多い。
中でも絶対的存在は「薬効の凄さ抜群」の「マヌカ・ハニー」。「ピロリ菌を殺す強い殺菌性」と「美味しさ」は世界的に知られて居ます。
 今回のバザーでもピービースが 20種もの蜂蜜を出品。母国でも入手困難と云われる「マヌカ ハニー」さえも さりげなく並べられていたのには驚きました。

・「青汁」 私が毎日4パックも飲んでいる「健康美人フォーラムの青汁」。
NZ産有機栽培の大麦若葉を主原料に コラーゲンも加えたこの「青汁」については、又別の機会に 詳しくご紹介しましょう。

・基礎化粧品でも大発見がありました。
何と言っても大きな驚きは「キャロルプリースト」。
 クリームや化粧水、パックなど普通のブランドと同じ品ぞろえですが、使用後の効果が直ぐに現れます。
 私の買った「インテンスフェイシャルセラム」。たった10ミリの小さな瓶。「3カ月で使いきって下さい」と厳重な但し書き。
これを 洗顔後 極く少量 肌になじませ広げるだけで 翌朝 肌状態がピンと張っているのです。
オイルにクリーム等他の製品を併用すれば 効果はさらに大きくなる・・
 アンチエイジング効果を求める私にとり、こんなに有難い品は有りません。今後、更に詳しく研究して見たいと思います。
 結果は このブログでも御報告しましょう。

 もう一つご紹介したいのは これからの季節に必要な日焼け止め・サンスクリーン。
 MMCのSuper Mineral Powder Sunscreen は粉状ファンデーションタイプ。日焼け止めであり、ファンデーション、化粧直しも可能と正に万能。ふたの裏には パフが付いて居ます。
此のユニークな発想も驚きです。

 此処にご紹介した他にも、素敵な品が溢れた今回のバザー。楽しみながら 東日本やクライストチャーチで被災された方々のお役に立てるとは!!
 素晴らしいこの企画に 心から ケネディー大使夫妻に感謝した今回でした。