2010年11月14日日曜日

肌保湿にアベンヌ ウオーター


 日毎に冬の気配濃くなるこの頃、肌の乾燥が気になります。

 私にとり これから 絶対に手放せないのが「アベンヌのウオータースプレー」。大ファン、信者とさえ言えそうなこの品。

 18世紀から「肌に良い水」として支持されて来た、南フランス生まれのアべンヌ温泉水。
南フランスの小さなアべンヌ村で湧き出す 自然の温泉水は あらゆる肌トラブルを抱える人たちを癒し続けて250年。
 現在は 此処に作られた「テルマリズム センター」に多くの人々が その治療にやって来るとか。

 「今から5億年も前のカンブリア紀に生まれた地層を40年かけて湧き出す此の温泉水」。
人工のあらゆるものを超えた 不思議な力で肌のトラブルを癒してくれます。
 
 これからの乾燥期 化粧の上からさえ スプレーすると、しっとり保湿してくれます。
風呂上がりには首、顔から手、脚までスプレーする私。
 特に冬場は、乾燥から痒くなることが度々でしたが これのお蔭で 何時の間にやら 回復しました。
 エアコンの温風も乾燥の素。スプレーで髪のカールの崩れが気になる時には 掌にスプレーし それを化粧の上から そっとなじませるのが「私流」。
 気がつけば 痒みは無くなり、肌もしっとり・・・私を虜にした理由です。

 アべンヌ製品には ウオーターの他に 優しい洗顔料から化粧水、美容液、クリーム 石鹸等など 実に沢山の製品が揃っています。
私がこの上なく愛用するハンドクリームも その一つですが、スキンケア、サンケア、ボディーケアの製品が沢山ある為、自分の肌状態に合わせて選ぶ事が可能なのです。

ピエール ファーブル ジャポン社 取り扱いは資生堂です。
写真はアべンヌ ウオーター スプレー 
50g  700円
150g 1500円
300g 2200円