2012年11月11日日曜日

ゴディヴァの新製品発表



気が早いのはファッションの世界だけではありません。
世界的に知られる「チョコレートの老舗・GODIVA」でも ファッション界同様 2013年のヴァレンタインに向けた 新作発表が 盛大に行われました。

 しかも今回は 昨年パケージをデザインしたハイメ・アジョンがチョコレートもデザイン。加えて、それらを撮影したのが 写真家・映画監督の蜷川実花さん。 
 
 お二人揃って登壇してのトークに始まり 沢山並んだデザインのチョコレートやら「ガト―ショコラ オレ」等のお菓子からチョコレート・リキュールに至るまでの試食会。
 其の種類の豊富さと 楽しく美しい容器その他 デザインの豊富さ・キュートさ!!!
それ以上に感動的なのが 其の美味しさ!!
口に入れると トロリと溶ける 見事なばかりの美味しさには
これぞヴァレンタインの味・愛の歓びと言えそう。

一方、バー カウンターでは 世界チャンピオンの栄誉を受けた二人のバーテンダーに依る ショコラ カクテル作りの御披露。
まるでマジシャンの様に 器類を投げ上げ 二人で交換し合う等 其のシャープで優雅な動きに目を奪われつつ、ショコラリキュールを楽しみました。

「ファッションと 余り近く無い存在」と思っていた「チョコレート」ですが 「決してそうではない」と心から実感。

 加えて 現在のゴディヴァ ジャパンのCEOを務めるジェローム シュシャン氏は私にとり 昔からの良い友達。
 彼の穏やかで温かい人柄が そのままヴァレンタインの「愛」を象徴しているかのよう。

 もう一つ 素晴らしく嬉しかったのが お土産の小さな袋。
そこに有ったのは 何とも可愛い金色ハート型の「携帯用のバッテリーチャージャー」ではありませんか!!
短時間でバッテリー切れを起こすスマホに 困っていた私。
今や 会う人ごとに見せびらかして 羨ましがられています。 

 チョコレートと スマホ、食品とIT。これぞ現代最高の「幸せと必需品」。

思わぬ発見をさせて呉れた「ゴディヴァ2013年ヴァレンタイン
 コレクション」の発表会でした。