2012年9月6日木曜日

「ゲラルディーニ・丸ノ内店」  リニューアル オープン



ここ数年、丸ノ内仲通りが益々 ファッショナブルで贅沢な通りになっていますが その素晴らしさを更に拡大させる存在が出現しました!

 人気を誇るイタリーの老舗・ゲラルディーニ店(1885年、フィレンツェの工芸家・ガリバルト・ゲラルディーニ創業)が大幅に
リニュウアル オープンしたのです。

しかも ここに あのレオナルド・ダ・ヴィンチのデッサンと 其れを忠実に再現したバッグが飾られています!!

 “Pretiosa”(英語でPrecious)と呼ばれるこのバッグ。
15世紀にデッサンされたものが 21世紀の現在 「世界中で99個限定製作」され、2012年1月、フィレンツエにて発表されました。

 15世紀、ルネッサンス発祥の地・イタリーの生んだ天才・
レオナルド・ダ・ヴィンチの描いた「モナリザ」。
あの「モナリザ」のモデルになったのが、リサ・ゲラルディーニであったという事実。
そして 彼の残したデッサンのバッグを 実現させたのが リサの子孫・ゲラルディーニであるとは!!
何とも素晴らしい「歴史ロマン」を感じさせるものです。

 フィレンツェの工房で 最高技術を持つ職人に依り、レオナルドの残したデッサンそのままに再現した 手の込んだ刺繍と最高レザーのバッグ。そして彼の自筆に依るPretiosa の名前の文字。

「ルネッサンスがそのまま現代に生き続けている」と言われるフィレンツェならではの感動を じかに この目で確かめられるのは「今」、「この店の中」なのです。

 店内には 当然ながら人気のゲラルディーニ製品がずらり。それも 素材のG文字デザインを 極小に変化させた秋冬製品が 様々に並んでいます。 
私も愛用の“ソフティ”の人気バッグ
バッグは当然として、トロリーやスーツケースに名刺入れ、財布、スカーフ・・ 製品種類も驚くほどに豊富です。

 其の軽さ、使い勝手の良さ、加えてこれだけのブランドなのにと驚く「価格の買いやすさ」・・

 この魅力のファンの一人として 私からも、ぜひ 新装なったこの店を覗かれるよう お勧めしたいと思います。