2012年5月16日水曜日

カルティエの新バッグ発表

今の時期は 様々なブランドが 一斉に新製品を紹介しています。

 つい昨日観たのは カルティエのバッグ類やペン、旅行やオフィス用の品々とバッグ達。
 
どれもが 贅沢さ、しゃれた豊かさを備え、魅力に溢れたものばかり。「さすが!」と感激する 素敵な品々に見とれました。
でも 此処ではバッグだけ ご紹介しましょう。

①「マルチェロ ドゥ カルティエ ボウリング バッグ」
まず目を引くのは 沢山の品物を 楽々収容してくれるこれ。
仕事にも 時にはエレガントなおしゃれ着にさえマッチするこのバッグ。
何と言っても魅力は 容量の大きさなのに 装いや時を選ばず おしゃれ感覚で持てる事と しなやかな手触りのカーフスキンの心地よさは抜群の素晴らしさ。

 現代女性には 必要品が沢山あります。
ペンにノートに携帯に。勿論化粧品からお財布に、サングラス、
時には折りたたみ傘等など。これら全ておさめても まだまだゆとりたっぷり。

一泊旅行にさえ持てそう。それでいて、見た目にも、持っても軽い上、ショルダー用のストラップ(取り外し可能)と2Cモチーフのメダリオンまで付いています。
バッグの両サイドには何とも便利なポケット。
 誰もが 一度持ったら 手放せなくなりそう。


②「マルチェロ ドゥ カルティエ エンべロップ バッグ」

 こちらはボウリング バッグとは対照的な すんなりタイプ。
文字通リ「封筒」の様に薄型で 50年代をほうふつとさせるデザインのショルダーバッグ。

レザーのクオリティーの良さも有り 其の軽さには驚かされます。
しかも カルティエ・レザーグッズの象徴でもある「マスト カルティエ」のコーナー ディテールをメタリックで象り ストラップの反対面にはアクセントカラーが配される等 心にくいばかりのしゃれっ気。
 正にカルティエならではのDNAと言えましょう。

①②ともにカラーは黒、クラシカルなキャラメル、カルティエらしいレッドの3色。
発売は2012年9月予定です。


③「イブニング バッグ」

今回は3種類のイブニング バッグが発表されましたが、これはその中の1点。
 いずれも宝飾品さながら アトリエの最高の技が駆使され、イブニング・ドレスや和服にも合い これを持つ女性を 更に輝かせ、引き立ててくれましょう。 
このタイプは 今注目の小型。
四角い留め金部分には ソリッドシルバーの上に ブラックラッカーまたはオニキスで パンテールをイメージさせる黒い斑点を施し、両サイドにはカラー輝石がはめ込まれています。
 正に宝石其のものと言えるイヴニング バッグです。



写真 ①ボウリングバッグ:Vincent Wulveryck © Cartier 2012
      ②エンヴエロップバッグ:(C)Cartier
       ③イブニングバッグ:(C)Cartier