2013年12月26日木曜日

2014年を迎える今

 日本の暮れは忙しい。クリスマスが終わるとすぐにお正月用の飾りへと変えるのは 何やら勿体ない気分です。
と言うわけですが 我が家でもささやかながらこの変化を行いました。
写真は、毎年 こんな飾りを送って下さる長い長い友人の まり うえださんからの 愛らしい「おかざり」です。

 こうして気分は 「2014年へと向かう」と 改めて「これからするべき事」が次々と思われます。

 先ずは 目下手掛けている本の完成・出版。

多分題名は「愛される生きかた」となるでしょう。数年前に出した本「たたかわない生き方」が4刷迄行った為、その第2段として依頼されたものです。

若い女性が職場で壁にぶつかり悩んで居る事の多い現代社会。「そんな女性が出勤電車の中で立ち読みできるように」と書いたのが1冊目「たたかわない生き方」でした。
 今回の本にも 同じ様な考えが有りますが、加えて外観の魅力や愛されるポイント等を
美容ジャーナリスト・加藤智一さんのご協力で加えました。
順調に行けば発売は3月頃でしょう。

もう1冊は私自身の歩んできた道を振り返り、祖父母の事から始まり 娘・孫たちへの想い等書く 或る種、自伝的なものです。何しろ 長い長い道でしたので沢山の方々のご協力の元、進めてまいります。
とても有り難い事に、沢山の方達が御協力下さり 今や「私自身の考えを超えた素晴らしさ」へと進みそうです。
未だいつ完成するのか分かりませんが、今感じるのは、 何故こんなにまで多くの方々が積極的にサポートして下さるのか・・・只感謝するのみ。

こんな素晴らしい歓びで、2014年を迎える事が出来るとは!!!
忙しさだけで動き回って来た「若い日々」には 感じたことも無い 大きな感謝と歓びです。

 「此の素晴らしい幸せ感」が 皆様のもとにも届けられます様に 心より願って居ります。                          大内順子