2010年2月4日木曜日
花園の新しい子供たち
優しく癒してくれる「私の花園」に可愛いい子供達が仲間入りしてくれました。
「可憐な匂いスミレ」は紫の花。野に咲くすみれに比べると花は少し大きめです。
「純白の花を付けたクリスマスローズ」。去年から居るどっしり大きなクリスマスローズと 同じものとは思えないほどに 繊細でしかも真っ白い花。
もう一つは「何とも奇麗なピンクの大きな花を付けたラナンキュラス」。
ひと際 華やかです。
こんなに嬉しいプレゼント! 下さったのは同じアパートにお住まいの仲良しT子さん。
ご夫妻で「花のマーケットに行ったから」と。
彼女のお宅には お部屋にもベランダにも緑と花が一杯。
私のブログから植物への熱中ぶりを再確認された結果のご親切だったみたいです。
いつも何かと仲良くして頂いているT子さん夫妻とはいえ、その嬉しさは最高。
大感謝!
所で私の住んでいるこのアパート。まだ出来て6年目位。
戸数も非常に多いのですが、住んでいる方々皆が「家族気分」です。
様々な共用スペースがゆったりと備えられているため、交流機会を持ち易いのも 大きな理由かもしれませんが。
昨夜も仲良しのAさんが「ブリ大根を煮たの。お好きかしら・・」とお電話を下さり、添えて下さったお漬物と共に“超豊かな気分でのお夕食”を楽しんだ私。
可愛いらしい「新入りのお花さん達」を眺めながら「素敵な友人を持つ喜びや有り難さ」をヒシヒシと感じる現在です。